たべまる

食卓から応援!食べてつなげよう支援の輪

チームシェフ×イミコトマルシェ
東京ガス賞

最終エントリーとなった118商品の中から
東京ガス賞に5点の商品が選ばれました。

受賞商品のご紹介

firando
小値賀 布美華 さん

とろける新食感
塩生キャラメル MANGETU 6種

今回バイヤーの皆さんから1番人気だった商品です。キャラメルと塩気の旨みが素晴らしく、とても柔らかい仕上がりが特徴的で、独自性が立っておりました。

しあわせ乳業 株式会社
佐藤 力 さん

濃密でなめらかな舌触り
ヤギミルクプリン

とても濃厚で美味しいプリンです。ヤギのミルク感は抑えてあり、滑らかな仕上がりです。バイヤーの皆さんからも大変人気で取引希望が多く届いておりました。

株式会社 リーフエッヂ
田中 基次 さん

奄美の素材をたっぷり使った
カップジェラート 12種

鹿児島県奄美大島で製造しており、沖縄や鹿児島の食材を用いた12種類のフレーバーのジェラートセットです。フルーツ系は果汁を約50%使用するなど素材にもこだわりをもって取り組まれております。

株式会社 ふく成
平尾 有希 さん

ブランドとらふぐ
六福®-ROPPUKU- 身欠き

身は甘みが強く、皮がしっとりしているとらふぐです。旨みや歯ごたえも楽しめます。昨年以降、売上が7割減まで落ち込んでいて少しでもたべまるでもお力になれればと思っております。

株式会社 肉のふがね
府金 伸治 さん

希少ブランド種岩手短角和牛
セシーナ(生ハム) / ハンバーグ

星付きシェフもお取引をする岩手短角牛事業者さんです。希少種である岩手短角牛の贅沢な生ハムの風味と味わい、ハンバーグのジューシーさ、それぞれの旨みを楽しめました。

持続可能な未来のために

これまで炎による調理を通じて皆様の豊かな食生活を支えるお手伝いをしてきた東京ガスは、関東圏内の多くのお客様に、電気・ガスといったエネルギーや、暮らしに関するサービス・ソリューションを提供しております。
また、100年以上続く料理教室をはじめ、「食」に関する取組みを長年推進しております。

この度、食に関わる事業者様の支援を目的とし、東京ガスは「チーム・シェフコンクール」の第11回目に参加しました。
このコンクールは、生産者様を含む食に関わる事業者様とバイヤー様やシェフの方々との出逢いの機会創出(ビジネスマッチング)を目的とした取組みであり、事業者様の販路開拓の貴重な機会として、全国から多数ご参加を頂いております。第11回は、最終的に約120商品のエントリーを頂きました。

新型コロナウイルス感染拡大以後、厳しい経営環境の事業者様も多く、少しでも東京ガスとしてお力になれればと、持続可能な未来のために「食で幸せを感じる」「食で地域をつなぐ」「シニアの『楽しみ』と『健康』を同時に叶える」といったコンセプトを実現する商品などから、東京ガス賞として五品を選定し、「たべまる」様のコーナーで、皆様にご案内させて頂くことになりました。

これら素晴らしい商品のご購入を通じて、是非とも食の事業者様、ひいては食業界の応援をお願い致します。